EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

STORY

誰もが驚く新しいことを。みんなが喜ぶ楽しいことを。BBQ&Coは日々、多角的な視点で世の中をいい方向へと変えていく取り組みを行なっています。壮大なプロジェクトも、地道な活動も、すべてが人と地域の豊かな未来づくりへとつながると信じています。

story

フォロワー21万人和牛マイスターのBBQスタイルとは。

BBQを通じて仲良くなったブラジル人のGui(ギー)は、和牛の輸出販売を行う「Humans of Wagyu」という会社を経営している和牛のスペシャリストです。六甲山の中腹に暮らしながら、海外の人々に向けて和牛の素晴らしさを伝えるInstagramアカウントのフォロワー数はなんと21万人超! Instagramで世界⼀⼤きい和⽜コミュニティです。

成熟したブラジルBBQ文化の中で育った彼とのBBQは、実にエキサイティングな体験です。

story

BBQ&Coがオリジナルプロダクトを作る理由。

story

マイクロツーリズムのカギとは?

story

いつも「困りごとの解決」から始まる。

BBQ&Co代表の成田です。
これまでBBQ&Coは、行政所有地だった海岸や公園に新しい価値を加える「開発」を多く手掛けてきました。依頼を受けると僕らは必ずその土地に何度も通い、その土地の特性を十分に生かした再生プロジェクトを提案・展開しています。

今後も、行政での維持管理が難しくなった土地を再開発してほしいというニーズは増えていくことでしょう。でも僕たちの信条は、「公園を見て公園開発してはいけない」ということ。「プロダクトを見てプロダクトデザインをしない」とか「食材を見てメニューを考えない」のと同じことです。

どういうことかわかりますか?

story

BBQの体験価値を上げるには?

story

BBQってなんだろう?

BBQにどんなイメージを持っていますか? 楽しいイベントの一方、大変そうと感じることはありませんか? もしかすると今、頭の中で思い浮かべていたBBQは……BBQではなく「屋外焼肉」かもしれません!

story

オーストラリア人が 年に100回BBQする理由。

page top

TOP