STORY
誰もが驚く新しいことを。みんなが喜ぶ楽しいことを。BBQ&Coは日々、多角的な視点で世の中をいい方向へと変えていく取り組みを行なっています。壮大なプロジェクトも、地道な活動も、すべてが人と地域の豊かな未来づくりへとつながると信じています。
グランピングについて考える。
BBQ&Co代表の成田です。
僕たちは「日本にバーベキュー文化を広めたい」という想いで、バーベキュー場を運営し、新
しいBBQメニューやスパイスを開発し、地元生産者の方々と語り合い、いっそBBQ場から作
っちゃえ! と公園や公共空間の開発にも携わっています。
つまり僕たちのBBQはキャンプに限定される文化ではないのですが、僕たちが実践している
BBQに親和性を感じて、グランピング側から声を掛けていただくことがよくあります。
今回は「グランピング」について僕が感じていることをお話しします。
原池公園に新たなにぎわいを。
2022年4月1日、大阪府堺市にある原池公園(ばらいけこうえん)がリニューアルして、公園内にBBQ&Coのバーベキュー場「matoi(まとい)」がオープンしました!
知る人ぞ知る公園に、野球場などの施設や大型遊具が新設されて明るく整備されました。BBQ&Coはバーベキューというコンテンツで、原池公園に新たなにぎわいを生み出そうとしています。
新たな仲間探しのMakuake
BBQ&Coとして初のチャレンジとなるクラウドファンディング「BBQのプロが厳選した絶品の「塊肉」!! 」を、Makuakeにて5月29日からスタートします。
BBQ&Coを知ってくださっている皆さんには「なぜクラファン?」「新事業でも立ち上げるの?」と不思議に思われるかもしれませんが、その背景には、私たちがいつも考えている「BBQコミュニケーション」への強い思いがあるんです。
奥行きのあるスパイスとは?
日本で販売されている一般的なミックススパイスの塩分量はどれくらいか知っていますか?
家にあるスパイスの食品表示を試しに見てみてください。原材料の欄は含有率が高いものから順番に表示されています。
ということは?