EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

STORY

誰もが驚く新しいことを。みんなが喜ぶ楽しいことを。BBQ&Coは日々、多角的な視点で世の中をいい方向へと変えていく取り組みを行なっています。壮大なプロジェクトも、地道な活動も、すべてが人と地域の豊かな未来づくりへとつながると信じています。

story

「農」が遠くなった今、僕らにできること。

story

原池公園に新たなにぎわいを。

2022年4月1日、大阪府堺市にある原池公園(ばらいけこうえん)がリニューアルして、公園内にBBQ&Coのバーベキュー場「matoi(まとい)」がオープンしました!

知る人ぞ知る公園に、野球場などの施設や大型遊具が新設されて明るく整備されました。BBQ&Coはバーベキューというコンテンツで、原池公園に新たなにぎわいを生み出そうとしています。

story

新たな仲間探しのMakuake

BBQ&Coとして初のチャレンジとなるクラウドファンディング「BBQのプロが厳選した絶品の「塊肉」!! 」を、Makuakeにて5月29日からスタートします。
BBQ&Coを知ってくださっている皆さんには「なぜクラファン?」「新事業でも立ち上げるの?」と不思議に思われるかもしれませんが、その背景には、私たちがいつも考えている「BBQコミュニケーション」への強い思いがあるんです。

story

奥行きのあるスパイスとは?

日本で販売されている一般的なミックススパイスの塩分量はどれくらいか知っていますか?
家にあるスパイスの食品表示を試しに見てみてください。原材料の欄は含有率が高いものから順番に表示されています。

ということは?

story

どうしてどこも同じグリルを使うのか?

BBQ場でよく見かける海外製のグリル。
無骨でかっこいいけど、他のBBQ場でも同じグリルを見かけたな〜なんて思いませんか?

それは……他に選択肢がない! から! なんです!
えーっ?!

私たちBBQ&Coは「日本のBBQ、いつまでもそれでいいのか問題」を熱く掲げ、新しいグリルを企画しています。

story

「BBQはコミュニケーション」と言われても?!

story

オリジナルスパイスの秘密。

BBQ&Co敷谷です。
普段、BBQ&Coの広報・宣伝や、「Connect BBQ」などのイベント企画、プロダクトの開発などをしています。

さて、オリジナルスパイス「DR.BBQ#」のラインナップが、この夏一気に7本に増えました。一風変わったネーミングやパッケージデザインにしているのには、僕らBBQ&Coならではの「理由」があるんです。

page top

TOP