EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

eye catching

夕方から夜の「ハッピーアワー」に、明石公園の「TTT 」で交流イベント「Connect BBQ 」を開催!

株式会社バーベキューアンドコーは本年7 月29 日(土) 、県立明石公園内で運営する「TTT 」で、夕方から夜にかけた「ハッピーアワー」と呼ばれる時間帯に、交流イベント「ConnectBBQ 」を開催いたしました。 イベントを通じて、幻想的でロマンチックな雰囲気に包まれる夜の明石公園の魅力を広く知っていただき、公園での夜のにぎわいと交流のきっかけづくりが主な目的です。

singleimg

魅惑的なBBQ 料理とお飲物で楽しむ「Connect BBQ 」

「Connect BBQ 」では以下のとおり、地域の豊かな食材を活用した魅惑的なBBQ 料理とお飲物を提供しました。 ・明石市江井ヶ島で農薬をほぼ使わず育てた野菜を味わえる、骨付きスペアリブと地元野菜グリルのセット ・農家の大内さんが育てたお米の甘味と分厚く焼いた豚バラの相性が最高のBBQ おにぎり ・地元のパン屋さんと連携し、ご用意したグリルソーセージパン ・酒蔵でしか飲めなかった、後口スッキリの搾りたて日本酒「來楽KEG DRAFT Sparkling」

singleimg

当日はグルメ情報を投稿する地元のインフルエンサーをご招待

「Connect BBQ 」には、一般のお客様のほかに、グルメ情報を中心にInstagram に投稿しているインフルエンサーをご招待しました。

singleimg

開放感がある明石公園、お子さま連れでも安心して楽しめます!

明石在住の30 歳代の@meshidarumaさんは、ご夫婦と2 歳、8 カ月のお子さんの家族4人で参加し、「BBQ 料理を家族そろって自然豊かな明石公園で食べるのは格別です」と称賛していただきました。 奥さんも「小さな子どもがいると周りの人に迷惑をかけないか気を遣うことが多いけれど、開放感がある明石公園なら安心して楽しめます」。

singleimg

広く知ってもらうために「今後は定期的に実施してみては」という提案も!

神戸在住のインフルエンサー@mogmog_sayaka さんは、仲間を誘って3 人で参加。 「地域の食材を使ったBBQ 料理を、親しい仲間と夕涼みがてら明石公園で楽しめるのは、地元在住のグルメ愛好家としてはうれしい」と高評価。そのうえで「こうした取り組みを広く知ってもらうためにも、今後は毎週土曜日の夕暮れ時とか、定期的に実施してはいかがでしょうか」という提案もいただきました。

singleimg

地域のパートナーと連携し、共に地域のにぎわいづくりを!

交流イベント「Connect BBQ 」の大きな目的は、地域のパートナーと連携し、共に地域のにぎわいをつくることです。パートナーの一社、クリップクリエイティブ株式会社 本社:明石市 は搾りたての日本酒をその場で味わえる「KEG DRAFT SAKE 」を運営しています。

singleimg

明石公園の魅力を活用して、他のグルメイベントや音楽イベントの提案も!

クリップクリエイティブ株式会社代表の渡邊大さんは「広々とした屋外、それも自然豊かで歴史ロマンあふれる明石公園で、美味しいBBQ 料理を味わいながら美味しいお酒を楽しむひとときは、心が豊かになりこの上なく贅沢」と述べ、「今後はBBQ 料理だけでなく、ほかのグルメ料理のシェフとタイアップしたり、ミュージシャンを招いた音楽イベントを企画したりとか、その輪を広げてほしい」とさらなる展望を示していただきました。

singleimg

page top

TOP