EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

eye catching

【BBQ&Co】6月17日と18日に父の日イベント開催、1日10枚限定でワンポンドステーキを半額近い値段で提供!「父の日発祥の地」の明石市に本拠を置くBBQ会社ならではの企画、明石「ZAZAZA」、大阪の「森リル」「matoi」の各BBQ場で実施

6月の第3日曜日は父の日です。
日本においては兵庫県明石市が「父の日発祥の地」とされ、明石から全国に広まりました。
株式会社バーベキューアンドコー(本社:兵庫県明石市松の内2-2、代表:成田收彌)は、「父の日発祥の地」の会社として「お父さんのBBQスキルをアップデート!」をテーマに、父の日前日の6月17日(土)と当日18日(日)の2日間、明石市の大蔵海岸にある「ZAZAZA」、大阪府堺市の「matoi」、大阪市此花区にある「森とリルのBBQフィールド」の各BBQ場で父の日イベントを開催します。
目玉企画として1日10枚限定で、塊肉(かたまりにく)のワンポンドステーキを半額近い値段で提供。イベントを通じて、お父さんがBBQの主役になり、かっこいい姿をご家族にみせるお手伝いをさせていただきます。

singleimg

「父の日発祥の地」の由来

明石市によると、終戦から6年後の1951年(昭和26年)に発足した明石連合婦人会の初代会長が、幼稚園児から「お母さんの日はあるのに、どうしてお父さんの日はないの?」と尋ねられたことをきっかけに、「父の日表彰」行事を催したのが始まりとされます。
その2年後の1953年(昭和28年)には兵庫県連合婦人会が「父の日」の制定を決議し、アメリカにならって6月の第3日曜日に定めるように提唱。その後、全国に広まったと言われています。

singleimg

お父さんのBBQスキルをアップデート!

明石市を本拠地とする当社は2017年の設立以来、「BBQは大切なご家族や仲間との絆を深めるコミュニケーションツール」と位置付け、BBQからひろがるコミュニケーションで、人を笑顔に、地域を明るくするために活動しております。
海外のBBQシーンでは、焼く人のことをピットマスターと呼び、ピットマスターが中心となってゲストをおもてなしする文化が根付いています。
こうしたことを背景に、父の日イベント当日はお父さんがピットマスターになり、ご家族にかっこいい姿を披露するお手伝いをさせていただきます。

singleimg

1日10枚限定でワンポンドステーキを約45%OFFで提供!

父の日イベントでは、1日10枚限定で、通常3,500円のワンポンドステーキを半額近い1,900円(約45%OFF)で提供。
プロのBBQスタッフが火起こしから火加減の調整、塊肉の焼き方や焦げ目の付け方、出来上がった肉のナイフの入れ方、お皿への料理の盛り付け方など、その場ですべてレクチャーします。
焼き上がった塊肉には、当社製オリジナルスパイス「DR.BBQ#」をお試しで振りかけ、食材がもつ旨味を最大限引き出す食べ方も楽しんでいただきます。

singleimg

父の日イベントの実施店舗

イベント期間の2日間は当日、数量限定でワンポンドステーキを販売します。事前予約はできません。
【大蔵海岸ZAZAZA】
兵庫県明石市大蔵海岸通1 大蔵海岸海峡公園内
TEL: 078-913-3009
【堺原池BBQ matoi 】
大阪府堺市中区八田寺町320 - 20
TEL:072-275-5730
【森とリルのBBQフィールド】
大阪市此花区北港緑地2-3-75 ホテル・ロッジ舞洲内
TEL:06-6460-6090


page top

TOP