EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

eye catching

matoiが「堺エコライフポイント事業」の協力店舗に! ~「食事を食べきる」でポイント付与~

大阪府堺市中区の原池公園内にあるBBQ場「堺原池BBQ matoi」は、堺市が11月30日(水)から市民を対象に実施する「堺エコライフポイント事業」に協力することになりました。
堺市が用意したスマートフォン向け専用アプリを使い、温暖化ガスの排出量削減(脱炭素化)など環境に配慮した行動に対し、堺市独自のポイントを付与する取り組みです。
matoiは行動項目のひとつ「食事を食べきる」の協力店舗として賛同し、エコライフ事業の促進に貢献してまいります。

rowimg

店舗の端末からQRコードを読み取る

利用にあたっては、AppStoreまたはGooglePlayから、「堺エコライフポイントアプリ」と検索し、「堺エコライフポイントアプリ」をダウンロードしてください。
利用者は店舗内に設置された端末からQRコードを読み取ることにより、行動に応じたポイントを取得することができます。

rowimg
rowimg

温暖化ガスの削減効果とゴミ減量化に寄与

環境省によると、国内の温暖化ガス排出量の約6割が「家計」に関係するといわれています。例えば「食事を食べきる」と、そのぶんゴミとして焼却する際に発生する二酸化炭素(温暖化ガスのひとつ)の削減効果があり、ゴミの減量化にもつながります。

ポイントが貯まると、プレゼント抽選へ

堺市ではポイント付与対象の環境行動として、「食事を食べきる」を含めて計10項目を設定。各項目でポイントが異なり、「食事を食べきる」のポイントは250ポイントです。
1500ポイントが貯まれば、プレゼントが当たる抽選に参加することができます。

市内企業からの協賛16品目

今回、堺市が用意したプレゼント品は家電製品や調理器具、マイボトル等の日用品、食品、サービス券、非売品ノベルティグッズなど16品目。市内企業などからの協賛品です。

本事業の詳細につきましては、下記の堺市のホームページに掲載しています。


page top

TOP