EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

eye catching

あかし食三昧市で「サーフ&ターフ~牡蠣と肉~」を先行販売!~当初予想の2倍強にあたる盛況ぶり!~

11月5日(土)と6日(日)の2日間、県立明石公園で開催された「あかし食三昧市」。全国各地のご当地グルメなどが終結する県内屈指のこの食のイベントで、当社は11月25日(金)から売り出す冬季限定の新商品「サーフ&ターフ~牡蠣(かき)と肉~」を先行販売しました。
野外で焼く熱々でジューシーな牡蠣の味わいと、食欲をかきたてる香ばしい牛ステーキの絶妙なコラボレーション。   
イベントでは家族連れやシニア世代を中心にご好評をいただき、販売数は2日間で当初予想の2倍強にあたる盛況ぶりでした。

■北米スタイルの料理スタイル

サーフ&ターフとは、海や波を意味する「SURF」と、大地や芝を意味する「TURF」を組み合わせた言葉。北米では転じて、シーフードとお肉、つまり海と大地の恵みが奏でる料理スタイルをそう呼びます。

singleimg

■「坂越」+「霧島和牛」

牡蠣は全国有数の牡蠣産地である赤穂市の「坂越」産、肉はブランド黒毛和牛「霧島和牛」という、ぜいたくなコラボレーションです。

singleimg

■ソースとスパイスで上質な味わい!

焼きあがった熱々の牡蠣と和牛ステーキ。
それらを引き立てるのが、アルゼンチン発祥のさっぱり味のソース《チミチュリソース》です。牡蠣の潮の香りと肉の香味が相まって、上質な味わいに仕上がります。
さらに、お好みにあわせて当社のオリジナルスパイス「DR.BBQ#」を適量振りかけていただくと、食材本来の旨味がアップします。

singleimg

■「CONNECT BBQ」の一環

当社はBBQを通じて地域の生産者とつながり、絆を深める独自イベント「CONNECT BBQ」を展開しています。
今回の「あかし食三昧市」は、11月12日(土)・13日(日)に開催される「全国豊かな海づくり大会~兵庫大会~」のプレイベントに位置づけられています。
兵庫5国の豊かで多彩な魅力を発信する大会の趣旨に賛同し、「CONNECT BBQ」の一環という形態でイベントに参加することにいたしました。

singleimg


page top

TOP