EN

BBQ&Co|株式会社バーベキューアンドコー

eye catching

大阪・堺でBBQの交流イベント「Connect BBQ」

【Connect BBQ】

当社は2017年の設立以来、「BBQは大切なご家族や仲間との絆を深めるコミュニケーションツール」として位置づけ、BBQからひろがるコミュニケーションにより、人を笑顔に、地域を明るく元気にするために活動しています。

「Connect BBQ」はそうした取り組みから生まれたイベントで、BBQを通じて地域の生産者や事業者、地域の皆さまとつながり、人と人が集うにぎわいづくりを目的にしております。

singleimg

これまで兵庫県明石市の大蔵海岸のBBQ場「ZAZAZA」、大阪市此花区のBBQ場「森とリルのBBQフィールド」で計4回開催してきましたが、5回目となる「堺原池BBQ matoi」では初めての開催となります。

singleimg

【開催日時】2022年7月10日(日)11:00~17:00
【場所】「堺原池BBQ matoi」
大阪府堺市中区八田寺町320‐20 原池公園内
https://matoibbq.jp/
【入場料】無料 ※販売商品については有料です。

※BBQ利用以外の方のご入場も可能です。
※雨天決行、荒天時は中止。

【Connect BBQ料理】※敬称略
■堺市のパン屋さん「Pain de Singe(パンドサンジュ)」がつくる話題の「とびばこパン」&matoiのプルドポークセット。
・「とびばこパン」は積み重ねると、“跳び箱“になるユニークな食パンです。
・プルドポークは豚の塊肉を「ベアクロウ」と呼ばれる専用器具を使い、ご自身で切り裂きます。「見て楽しい、食べて楽しい、分けて楽しい」の3拍子そろい、本格的なBBQ体験を楽しんでいただけます。
■泉佐野市にある「いずみピクルス」のドレッシングをソースに使った生野菜
■堺市で4代続く生産農家「今野農園」の野菜を使った冷製スープ
■堺市の農業公園「ハーベストの丘」のグリスソーセージを使ったブルスケッタ
■matoiオリジナルのグリルチキンオーバーライス

singleimg

【出店ブースと商品】※敬称略
■今野農園=野菜
「子どもたちに安心して食べてもらえる野菜」をモットーに、地元堺でご家族力を合わせて野菜づくりに取り組んでいます。農園を運営する今野正章さんは、大阪府内の生産農家20名でつくる有志グループ「菜食ファーム」の代表も務めています。
■北野緑生園=自家製オリーブオイル
自社のオリーブの木から作るオリーブオイル「YURINA OLIVE」は、堺市ふるさと納税の返礼品にも選ばれています。代表の北野裕之さんは、本業の造園用にオリーブの古木を買い付るため、スペインへ行った際、本場の風味に惹かれ、自社でオリーブオイルを生産するようになりました。
■いずみピクルス=ドレッシング&ピクルス
泉州野菜を扱う「いずみピクルス」。採れたて野菜のみずみずしい輝きをぎゅっと閉じ込め、見た目も美しく、メディアにもよく取り上げられています。ピクルスもドレッシングもBBQ料理との相性は抜群です。
■おいしいジェラート屋さんLAMP=ジェラート
堺市の泉ケ丘駅近くの住宅街にある、可愛い店構えのジェラート屋さん。ジェラートはすべて卵を使わず、旬の果物や野菜を使っていて、すっきりとした後味にこだわっています。冷たくて爽やか、夏のBBQイベントには欠かせない一品です。
■BBQ&Co=オリジナルスパイス
BBQ&Coが開発したオリジナルスパイス「DR.BBQ#」。全部で7種類あり、牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類・野菜などそれぞれの食材がもつ旨味を最大限引き出すように計算してブレンドしています。普段のお料理のちょっとした隠し味としてもおススメです。

singleimg

【体験コーナー】
■ハンドメイド作家のViva La Mort氏による堺市の名所入りオリジナルTシャツづくりを
■気軽にBBQデザートづくり、今回はグリルバナナとクレープにチャレンジ


page top

TOP